戸建てのリノベーションにかかる期間を把握していますか?

リノベーションの知識
「戸建てのリノベーションを検討している」
「リノベーションにはどのくらいの期間が必要なのか知っておきたい」
リノベーションを検討されている方、リノベーションにかかる期間を把握されていますか。
本記事では、リノベーションの部分ごとに必要な期間についてご紹介します。

□部分的なリノベーションにかかる期間

リノベーションを検討されている方は、部分ごとにリノベーションされる方が多いでしょう。
そこでまずは、部分的なリノベーションにかかる期間について解説いたします。

*壁や天井

壁や天井は、リノベーションの中でも、比較的期間が短い部分と言えます。
壁や天井のリノベーションは、1室につき1~2日あれば完了するでしょう。
また、床の張り替えに関しても、同じ期間を想定していただければ結構です。

*キッチンの交換

キッチンの交換に関しては、キッチンの位置を変更するかどうかで必要な期間が異なります。
キッチンの位置は変更せずに、キッチン本体だけを交換する場合は、2~4日を目安に工事が完了するでしょう。
しかし、キッチンの位置を変更する場合は、基礎的な工事を行う必要もありますので、最短でも2週間で、最長で1カ月ほどかかるケースもあります。
その期間中は、キッチンを使用できませんので、あらかじめ対処法を考えておきましょう。

*お風呂やトイレ

お風呂のタイプがユニットバスで、それを新しいユニットバスと交換したい場合は、3~4日ほどかかるでしょう。
しかし、在来浴室からユニットバスに交換する場合は、追加の工事が必要になりますので、長くて1週間ほどかかるケースもあります。

トイレに関しても、洋式から洋式に交換する場合は、1日あれば完了できるでしょう。
しかし、和式から洋式にリノベーションするとなると、最低でも2日はかかります。

□フルリノベーションの場合

中古住宅を購入して、それをフルリノベーションされる方もいらっしゃるでしょう。
フルリノベーションとなると、設計期間と工事期間が必要ですので、合計で4~5カ月を目安にしておきましょう。
しかし、これはあくまで目安の期間ですので、お客様のプランによっては必要な期間が変動する場合があります。

□まとめ

今回は、リノベーションの部分ごとに必要な期間についてご紹介しました。
リノベーションに必要な期間は把握していただけましたか。
これからリノベーションされる方は、本記事を参考に計画を立てていただければ幸いです。
リノベーションに関して、ご相談したいことがあれば、いつでも当社にお問い合わせください。
WORKS MORE
EVENT MORE