中古住宅をリノベーションしてビルトインガレージを取り入れてみませんか?

リノベーションの知識
「中古住宅のガレージをリノベーションしたい」
「ビルトインガレージに興味があるが、メリットなどを知りたい」
ガレージのリノベーションを検討中の方、ビルトインガレージをご存じでしょうか。
本記事では、ビルトインガレージにリノベーションするメリットについてご紹介します。

□ビルトインガレージのメリット

ビルトインガレージにはどのようなメリットがあるのでしょうか。
ここでは、3つのメリットをご紹介します。

*雨にぬれずに乗り降りできる

雨にぬれずに乗り降りできるのは、ビルトインガレージにおける最大のメリットとも言えるでしょう。
ビルトインガレージは、住宅内に駐車スペースを設けています。
そのため、天候による影響を受けず、車に乗り込むことが可能です。

車好きの方であれば、愛車を安全に保管したいですよね。
ビルトインガレージは防犯性にも優れていますのでおすすめです。

*荷物を降ろしやすい

ビルトインガレージは、住宅内に駐車スペースがあることから、車から荷物を運ぶのも楽です。
例えば、趣味でゴルフを楽しまれる方は、重たい道具を運ぶことがあるでしょう。
そこで、ビルトインガレージにすることで、住宅内から直接車に荷物を運べます。

また、主婦の方であれば、購入したものを他の方に見られたくないという方もいらっしゃるでしょう。
そういった場合も、ビルトインガレージなら、他の方の視線を気にする必要はありません。

*土地を有効活用できる

土地を有効活用できることもメリットの1つです。
都心部にお住まいの場合は、車を駐車するスペースを確保するのが難しいですよね。
ビルトインガレージなら、土地を有効活用しながら、生活の利便性も向上します。
もちろん、住宅内に駐車場を設けますので、駐車場代も必要ありません。

□ビルトインガレージにリノベーションする際の注意点

ビルトインガレージにリノベーションする際には、耐震工事も検討しましょう。
構造上、1階の部分を駐車スペースとして活用するので、住宅の耐震性に大きく影響します。
そのため、住宅の構造によっては、工夫が必要な場合もあるでしょう。
また、騒音対策も考慮しておく必要があります。

□まとめ

今回は、ビルトインガレージにリノベーションするメリットについてご紹介しました。
ビルトインガレージのメリットは理解していただけましたか。
リノベーションのプランを専門家と一緒に考えたいという方は、ぜひ一度当社にお問い合わせください。
当社が皆様を全力でサポートいたします。
WORKS MORE
EVENT MORE